ライブ告知
次回のライブは未定です。決まり次第、ブログ内で告知します!
「西荻窪アニメソングフェスティバルvol.22 」に出演しました!
 ライブが終わって、随分経ってるのに今更ながらに、第二回ライブのレポートをしたいと思いますw

さてさて、2/20「西荻窪アニメソングフェスティバルvol.22 @西荻窪ターニングさん」にて、ぱ〜こ☆れ〜しょんの第二回目のライブを敢行しました!



11/20の第一回目ライブからもう3ヶ月も経っていたので、メンバー全員割と余裕綽々で居たところ、実際は「とんでもねぇ」トラブルが数多く発生し、挙げ句「ホントにやれるのか?」ぐらいなレベルでした。

Ba&リーダーのシカは腎盂腎炎にかかってのたうち回るわ、Vo&Gtのたまこりんは喉のポリープができるわ、Gt.うずにゃんは仕事が激務でヤバいわ、、、

あんまりな状態なので思わずターニングさんに「こんな状態なんで、出演控えた方がいいですかね…」と連絡しちゃったぐらい。
でもターニングさんの「あんまり完成度にこだわらず、とにかく楽しんでもらえれば全然良いですよ!」との温かいお言葉を頂いたので、一念発起で頑張りました!


さてさて、今回の我々の衣装テーマはやっぱり「橋の下の住人」・・・。
前回のこの衣装を、一緒に出演頂いたバンドさんやお客さん皆さんにとても楽しんで貰えたので、今回もこれでいこう! って事になりました。
案の定、今回もとても皆さんに楽しんで貰えたような気がします。

もうランドマーク化しちゃってるところもあるんで、次回もやっぱり「橋の下の住人」で行こうかと考えてますw

大ファンのあやまるさんと



さてさて、今回のセットリストですが、やっぱり鉄板系をやりましたw


1. Cosmos vs Alien
2. カレーのちライス:けいおん
3. 君の知らない物語:化物語
4. Sweet Bitter Beauty:けいおん
5. メイズ参上!:それでも町は廻っている
6. 侵略ノススメ☆:侵略!イカ娘


今回のポイントは何と言っても

あやまるさんに触発されて結成した、新人アイドルユニット「ちろたま」のダンス と




たまこりん特製のイカちゃん帽子をかぶった「侵略ノススメ☆」だろうなあ。

よっちゃんイカ(正式名:カットよっちゃん)もバラ撒いたし。


とはいえ全体の完成度はまだまだだなぁと言う感じ。次回頑張らなきゃ!



最後に、一緒に出演頂いたバンドさんもダイジェストでご紹介しておこうかと思います。
(出演順に書いております)

(写真掲載がマズい!と言うバンドさんがいましたら、お伝えください)


マンゴープリンさん

バンドさんではなく、2人の歌い手ユニットさんです。初回ですごい盛り上げてくれました!
ユニットとしては、初めてのステージとの事ですが、とても初めてとは思えないとても素敵なライブでしたよ!
個人的には「クリィミーマミ」がツボでしたw ダンスもとてもステキで、是非次回のウチらのオープニングの参考にさせて頂きますw
開始から最後のオチまでバッチリ決めている感じで、ステージパフォーマンスもすごく楽しかったです。あ、あとTシャツも良い感じでしたよw



こちらも、バンドさんではなく、2人の歌い手ユニットさんです。
前回のライブですっかりメンバー皆ファンになっちゃいました・・・いつか一緒にやりたいと思ってたんで、出演者欄をみて、とても嬉しかったです。
あやまるさんは声優さんの卵さんのユニット、しかもお二人とも関西人という事で、MCもとっても面白かったですし、ダンスもステキでした。
思えば今回の「ちろたま」は、あやまるさんの影響も合って、なんですよね〜。
選曲もツボでしたよ! 前回の話になりますが、個人的にあやまるさんの「はっぴぃにゅうにゃあ」はかなりツボでしたw
写真も一緒に撮ってくださって本当にありがとうございます!またどこかでご一緒したいです〜。


Chronosさん

ごめんなさい、次が我々の出番で、楽屋で準備をしていたので、ほとんど見られてないんです・・
とはいえ、リハや一曲目は見ました!No Thank youがすごくハマッていたのは覚えています。ただ、衣装がすごかったですね〜。見事に(もちろん良い意味で)バラバラな感じでした!メンバー各々やりたいことがバラバラな中、その個性がぶつかり合ってる感じですね!
楽屋でちょっとお話させてもらったんですが、とても勢いのありそうなバンドさんだっただけに、見られなかったのは残念です。


紅さん

こちらの方々も以前ライブでお見かけして、再度すごく見たいと思っておりました。
元々は3人の歌い手ユニットさんなのですが、今回はバンドさんを従えての登場です!基本的にはJAM Project等を歌ってらっしゃるんですが、もう、まんまJAM Projectと言う感じで、すごくパワフルで、会場大盛り上がりでした! 最前列で飛びすぎた、Vo&Gt.のたまこりんが筋肉痛で次の日苦しんでいたほどに・・・。
もう本当に、「もっともっと!もっともっと!もっともっと!」という感じで、もっともっと見たかったです!
後、ボーカルshinさんの誕生日だったようでステージでの誕生パーティーも盛り上がってましたね〜。



こんな、素敵なユニット・バンドさんたちと一緒にライブを行えて本当に嬉しく思います。
また、色々無理を聞いてくださったターニングさん、それと見に来てくださった皆さんも、本当にありがとうございます。大感謝です!



Ba&リーダー シカ
- | comments(0) | trackbacks(0)
ライブ無事?終了 by ギター UZUにゃん
 おいっす!

いやいや、ぱ〜こ☆れ〜しょんの第二回ライブ
何とか終了しました!

色々とトラブルが多かったね




先ずはライブ前日、本番に備えて弦交換をしていたオイラのストラトが・・・


R0014789.jpg



ボディの一部が割れてしまった
メインギターだったので焦りましたが、サブギターからフライングVを選んで本番に臨んだわけです!

しかし・・・

トリの紅さんのギターと思いっきり被ってた

しかも・・・

あちらは本物のGIBSON、オイラのはEDWARDS
EDWARDSのステッカーを剥がそうと試みるもリーダーのシカ氏に止められ、仕方なく「かつや」の割引券で隠すと言う暴挙に






えへへ



ま、そんな感じで迎えた本番!

SWEETでBITTERなあの曲のイントロでまさかのきゅるきゅる失敗
エフェクターのパッチがとんでもない番号になってました

そんなトラブルもあったけど、今回は2回目と言う事もあってか慌てず上がらずに出来たかな?
相変わらず失敗だらけだったけど・・・
でも、すんごく楽しめた
やっぱライブ最高!





そしてライブの後は














前回のライブを見てファンになった「あやまる」のお二人とお話させてもらったり
オイラみたいな怪しいおっちゃんとも気さくに話してくれたいい娘たちです♪



R0014911.jpg




「あやまる」「まんごーぷりん」と一緒にフォトセッションしたりで大満足♪






帰る頃には・・・








放心状態




そんな感じで次回のライブもぶっ飛ばして行くぜ



- | comments(1) | trackbacks(0)
第2回のLiveを終えて
さて、ぱ〜こ☆れ〜しょん第2回目のライブが終わって1週間経過しました。
来場いただいた皆様本当にありがとうございました!
ライブへの感想はまた後の方で語らせてもらいますが、
ちろたん♪はここでライブのちょっと前の様子を紹介しようと思います!


ライブの前はちょっと早めに集合し、西荻のジョナサンにてミーティング♪
ステージでの打ち合わせ、雑談、などなど和やかです。
皆、良い感じに脱力感w



今回は4番目(トリの1個前)という事で、早めのスタジオ入り。
あれ、、?ターニングってこんなに広かったっけ?
対バンの方々、スタッフの方々にご挨拶をし、
ひとまずは落ち着いてリハの順番を待ちます。


なんと!
メンバーのご友人の方から、こんな嬉しいお花の差し入れまで!

@IPRARさんより


よっしーさん、Seaさんより

ありがとうございました〜〜!!
愛されてます、ぱ〜こ☆れ〜しょん!



そして・・・・
本番を終えて・・・

第2回目とあって個人的には前回に比べて落ち着いて演奏できました♪
しかしながら、Keyの音が出ないというアクシデントがΣ(゚д゚) !
こんなハプニングがおこるとは・・・
しかしシールドに原因があるのか、接触なのか・・・謎が残るのですが、
ちょっと調べないといけないですね・・

はい!あと、何と言っても今回鮮烈なデビューを果たした、、

『ちろたま!!!!』

いや〜時間がなかなか取れないなか、
ガンバってダンス練習しました(;´∀`)
最後の最後ギリギリで完成したダンスは、
皆から大好評いただいちゃってます!
1回で見納めな!?レアなユニット。
はたまた、またどこかで現れるのかこうご期待ですw

最後に、ご来場いただいた皆様、対バンしていただいた皆様、スタッフの皆様、
本当に楽しんでライブする事ができました。
ありがとうございました!!


- | comments(0) | trackbacks(0)
LIVE終わってすっかりヌケガラw 
 いや〜ん

あっっっっ  

と言う間に終わっちゃった
ターニングさんでの2回目LIVE〜


足を運んで下さった皆たま
ホントーーーーーーーーーーー

っに、ありがとぉございました

ぱ〜こ☆れ〜しょんメンバー一同
心よりお礼もうしあげまつ

R0014869.jpg


今回は、みんなイィ意味でチカラがぬけて
イィ意味でマイペースに演奏できたのではないかな〜と


アタシ個人としては
んもぅ最初から最後まで声がもつかドキバクでした 

実は、声帯ポリープなんていう
実にキョーレツなを抱えてのステージだったのぉ

案のじょぉ、途中で大変なことになっちゃったけどね

次回LIVEまでには ぜぇ〜〜ったぃ 
完治させるぞぉぉ





でもってぇ

今回は新たに取り組んだことがあったんだ〜

なんとなんと、

ダンシングっ

ぱ〜こ☆れ〜しょんより派生した

ダンス・ユニット

  ちろ☆たま  がデビューしたのです〜


ちろ☆たま

ジャジャジャ〜ン

どぅョどぅョ



この日対バンだった 

「マンゴープリン」ちゃんや
「あやまる」ちゃんみたいになりたくてぇ

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ のOP

『COSMOS vs ALIEN』

にのせて、乱舞してきたのぉ


もっちろん、振り付けは全て自分たちで考えたのっ
や、案外よかったと思うのね

なんていうの?自画自賛?w

後ろではメンバーみんな
暖かく見守ってくれていた(ハズ!)

そそ、iPadも登場しちゃったんだよー


ちろ☆たま


そして、曲の最後はなんといても

LOVE注入〜


大好きな楽しんごちゃんキメで飾りますたwww



いきなりこんなのが始まっちゃったもんだから、
みんな最初は

ポカァ〜〜〜ン・・・

って感じだったけど、生暖か〜い拍手をいただき
ご満悦の『ちろ☆たま』でしたwww



最後になりましたが

当日、ご一緒していただいたみなさま
差し入れ、お花など、お心いただいたみなさま

本当にありがとうございました〜



ぱ〜こ☆れ〜しょんメンバー一同
これからも引き続き精進いたしますので

どうぞよろしくお願いしまーす




Vo&G たまこりん☆



- | comments(0) | trackbacks(0)
第2回ライブ終了!!



 2月20日に西荻窪のターニングで、(このバンドとしても)2回目のライブを敢行してきました! 総括的なシメはリーダーのシカさんに任して、個人的な感想をば。

 なんつーか、アクシデントが多かったw。ちろたん♪のキーボードの音が鳴らないに始まり、uzuにゃんのキュルキュル失敗、そして自分はと言うと、叩いてる途中にタンバリンのネジが緩んで使えなくなったり、おかずで1回スティック落としたり、細かいミスまで入れればきりが無いw。でも、桜高軽音部の先輩達はかく歌っておられます「ミスったら、リハってことにして、もう1回♪」。だから、もう1回と言わず、もう2回でも、もう3回でもライブ続けていきたいと思います。

本番は完璧にこなしてみせる…
こなしてみせるが…
今回まだその時と場所の指定まではしない!

…ざわ……ざわ

 


 さて、最後に登場させたイカ娘帽子を除いて、全員の衣装は前回と同じで、荒川アンダーザブリッジのコスプレでした。んで、僕は例のぴっちぴちなカッパのタイツ(写真は敢えてここに貼らないけど、対バンしていただいた「あやまる」さんのブログにばっちり載ってますw)。でも、演奏直前までゆる系のフリースを着てたことに疑問を持っている人もいるかもしれません。あれは、単にタイツに着替えると、トイレに行けなくなるからですw。ちなみに、まだ決定じゃないけど、次回は衣装を変更する予定です。まだ、何になるかアイディアすらほとんどでてないけど、次回はチャックありの衣装で臨みたいと思いますw。

 MCはある程度の筋書きは決めてたけど、ほぼアドリブでした。終了後の感想を聞いたところ、自分では精一杯元気にやってたつもりが「あの無感情さが良かったですね」とか、「演奏は良かった。あれで君のMCが足を引っ張らなければ完璧だった」とか、なかなかの高評価でした☆。ちなみにベジータネタは、前日の夜に思いついたというか、あれ以外思いつかなかったんだけど、前回に続き2回目の披露。1回目はガチで評価高かったけど、今回は軽く声がうわずったこともあって、会場をざわつかせてしまったw。これも、リベンジしたるでー!

 最後に、今回会場に来てくれた人、お花を贈ってくれた人、ツイッターで応援してくれた人、本当にありがとうございました!

 それから、粋な計らいをして頂いたターニングのスタッフの方、対バンして頂いた、マンゴープリン、あやまる、Chronos、紅の皆さんにも感謝、感謝です!

 

- | comments(0) | trackbacks(0)
Member
Vo&Gt:たまこりん☆
Gt:UZUにゃん
Ba:シカ
(リーダー)
Key:ちろたん♪
Dr:†RYO♂†

メンバープロフィールはこちら!
Twitter
Mail
Search this site