ライブ告知
次回のライブは未定です。決まり次第、ブログ内で告知します!
新しい子入りました
こんにちは!ちろたん♪です。
今日は私の新しい相棒をご紹介します!


じゃーん!!!
(ΦωΦ)フフフ…、フフフ…


(・∀・)ニヤニヤ


「Nord Stage EX Compact」、通称「ノド子」でございます。
今月頭から一緒に頑張っています。
なぜこの子にしたのか、理由は色々ありますが、

(1)プロも使用している機種であり、何せ音が良い
(2)見た目がかわいい
(3)憧れだった
(4)見栄え

理由ってこんなもんですよね(笑)
あと、自分的には「アナログモデリング」にあくまでもこだわっていたというのと、
とはいえ「オールラウンダー希望」かつ「見た目重要」という条件が合わさると、
やっぱ「Nord Stageしかなくね?」という結論に至ったわけです。

使い始めて半月程度経ちましたが、ちょこっと感想を。
見た目見た目と騒いでますが、これにはちゃんと見た目が良い理由があるのですよ。
まず、インパネUIがもの凄く分かりやすい。


一見、ボタンがいっぱいあってごちゃごちゃしてるように感じますが、
これはこれでちゃんと使いやすい様に設計されてるんですね。
あんまり専門的な事書いてもアレなので割愛しますが、
とにかく直感的でやさしいよっ!ノド子!( ;∀;)

んでもって、
良い点ばっか上げても(こいつClaviaの回しもんじゃね?)
と思われると思いますので、悪い点も上げておきますね。
この子の1番の欠点と言ったらなんと言っても「重さ」でしょう。
今までの相棒「KORG-X50」が4kgに対し、「ノド子」は9.7kg。倍以上ー!!
スタジオへの移動が電車であるちろたん♪にとって、
この重さはけっこう辛いものがある…
でもね!かわいいから頑張れる!(*´ω`*)(←不純w)

という事で少々偏った見方でのご紹介になりましたが、
こんな感じで新しい子と今仲良くなるためにガンバっております(笑)


*****
この度の大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された地域の皆さま、その家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。
ぱ〜こ☆れ〜しょんのメンバーは皆無事で、元気に活動に励んでおります。
被災された方々が1日も早く安心した生活が送れますように…

- | comments(2) | trackbacks(0)
Comments
なんかよくわからないけど、かっこいいっす!
Posted by たかちん | 2011/03/21 8:00 PM

たかちんさん、コメントありがとうございます!
はひ、かっこいいんです!(*´σー`)エヘヘ
持ち腐れ無いように、ガンバリマス!
Posted by ちろたん♪ | 2011/03/23 9:29 AM

Post a Comment
Trackback URL
http://blog.percolation822.com/trackback/46
Trackbacks
Member
Vo&Gt:たまこりん☆
Gt:UZUにゃん
Ba:シカ
(リーダー)
Key:ちろたん♪
Dr:†RYO♂†

メンバープロフィールはこちら!
Recent Entries
Twitter
Mail
Search this site