ライブ告知
次回のライブは未定です。決まり次第、ブログ内で告知します!
「西荻窪アニメソングフェスティバルvol.15」にて初ライブ!
 ライブが終わって、ぼーっとしている、Ba.シカですw

さてさて、11/20「西荻窪アニメソングフェスティバルvol.15 @西荻窪ターニングさん」にて、ついにぱ〜こ☆れ〜しょん念願の初ライブを敢行しました!

写真提供:tatzuroさん


バンド本結成後3ヶ月での初ライブと言う事、しかも「人生初ライブ!」と言うメンバーも少なくない状況。
全員緊張しまくりで、セッティングミス!走りすぎ!間違えすぎ!の3段落ち状態の中、とにかく頑張ってやりきりました!

次への課題はすごく多く残ったけども、結果的にメンバーも凄く楽しく演奏できたし、お客さんにも楽しんで貰えたと思っており、メンバー的には大成功のライブでした。

そんな我々を終始支えてくれた、お客さん、一緒に出演頂いたバンドの方々、ターニングスタッフの方々には本当に感謝したいと思います。




さてさて、今回の我々の衣装テーマは「橋の下の住人」です。
まあ、誰が見ても某アニメにフィーチャーされている事はわかると思います・・・。

メンバーが扮した格好ですが、

Vo&Gt:たまこりん☆ → P子
Gt:UZUにゃん → 星
Ba:シカ → シスター
Key:ちろたん♪ → ニノさん
Dr:†RYO♂† → 村長

と言う感じです。

この衣装が、ライブハウスでどういう反応をされるか、すごく楽しみだった分けですが、そこは「アニソンフェスティバル」というライブの性格上、皆が皆、生暖かい目で迎えてくれて嬉しかったですw

いきなり「ひ〜もひもひも(星の名曲、負け犬の遠吠え)」という歌声がどこからともなく聞こえてきたり、「村長可愛い」と言われたりw

そういう反応を頂いただけで、随分メンバーの緊張もほぐれました。

後、初コスプレだけど今後コスプレにどっぷりハマりそうなメンバーもいましたしw



続いて、当日のセットリスト・用意したモノの紹介をしたいと思います。
今回は初ライブと言う事で、敢えて鉄板系の選曲にしました。

1. ヴィーナスとジーザス:荒川アンダーザブリッジ(ニノさんと星による弾き語り)
2. ふわふわ時間:けいおん
3. 君の知らない物語:化物語
4. God Knows...:涼宮ハルヒの憂鬱
5. キラ☆キラ:キラ☆キラ

今後はボカロ系とか打ち込み系の曲もやってみたいですねー。


今回用意したモノは「バンドTシャツ」と「フライヤー」です。初ライブということで「最初が肝心!」と思い、頑張って作りました。
まあ、自己満足なんですけどねw でも自己満足は大事ですよね!とか言ってみる・・


フライヤーは印刷に出す時間が無くて、全部ワタクシが手で切りましたw



最後に、一緒に出演頂いたバンドさんもダイジェストでご紹介しておこうかと思います。
(出演順に書いております)

(写真掲載がマズい!と言うバンドさんがいましたら、お伝えください)


耳鳴rips さん

若い方が多くパワーと勢い、それと一体感を感じるバンドさんでした。そして凄くキャッチー。
シンプルな構成でしたがそれを最大に活かすアレンジと音で、良い意味での耳鳴りが今でも続いてます!w
個人的に、ベーシストさん(ギターもされてました)のエキセントリックなプレイがすごく好きです。
メンバーさんとも色々お話しできました。また一緒のイベントでやりたいですね!


げきうさ!! さん

女性デュオボーカルを最大限に活かしたアンサンブルが、すごく心地よいバンドさんでした。
それを活かす楽器演奏もとても素晴らしかったと思います。けいおん第一期EDのコスもとても素敵でした。
メンバー皆さん浜松から遠路いらっしゃったそうです。アニソン好きに場所は関係ないですね!
メンバーさんとはお話できなかったで、次は是非お話ししましょう!


金魚サワー(辛口)さん

「豊郷小学校アニソンライブ」にも出演され、メンバーさんのテクニックも確かなベテランさんです。
しかし、ライブも凄かったけど、ステージも凄かったですw まさに「痛ステージ」でしたw
冬コミにて音源をCD販売するそうで、機会が有れば是非ブースに行ってみようと思っています。
メンバーさんとも色々お話しでき、撮影も一緒にしていただきました。


こんな、素敵で尊敬できるバンドさんたちと一緒に初ライブを迎えられて本当に嬉しく思います。
皆さんありがとうございました!



ベースの弾けないベーシスト&リーダー シカでした。

- | comments(5) | trackbacks(0)
Comments
土曜日はお疲れ様でした&対バンありがとうございました。
耳鳴rips、ギターのゆうきです。

こちらこそいろいろお話できて楽しかったです。
また同じイベントでやりたいですね!

写真全然問題ないです。バンバン使っちゃってください。
Posted by ゆうき | 2010/11/22 9:47 PM

>ゆうきさん@耳鳴ripsさん

耳鳴ripsさんの演奏最高でした!
学ぶべきところが盛りだくさんでした…

帰りの電車でもメンバーとちょこっとご一緒させてもらっていたようですね!
わたくしは車で別移動だったもので会話に加われず残念です。

次回また是非同じイベントで演奏&お話したいです!
Posted by シカ | 2010/11/23 1:13 AM

ご挨拶、お礼ともに遅くなりまして申し訳ないです。
げきうさ!! ボーカルのnori(澪コスしていた方)です。
当日はお疲れ様でした!

みなさん、初ライブとはとても思えない素晴らしいパフォーマンスで、メンバー一同圧倒されてしまいました(汗)最高のオープニングを飾っていただいたと思います。

また今回、私たちのステージをとても盛り上げていただき、本当に感謝、感謝です!!
ブログで紹介もしていただき、本当にありがとうございます。
ゆっくりお話できず、とても残念でした↓↓
次にお会いした際には、是非アニメ&アニソンについて熱く語りたいです♪

私たちの住む浜松では、悲しいことになかなかアニソンライブイベントの機会に恵まれず…
なので、また是非東京でご一緒させていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました!
Posted by nori@げきうさ!! | 2010/11/29 12:52 AM

>nori@げきうさ!!さん

コメントありがとうございます!
ぱ〜こ☆れ〜しょんベース&リーダーのシカです!
浜松から遠路はるばる、本当にお疲れ様でした!

こちらこそ、げきうさ!!さんのパフォーマンスには圧倒されました。特に、女性Vo×2ユニットは珍しいのと、あまりのステキさに、ウチのバンドの女性陣も口を揃えて「かわいい〜〜!」と言ってましたよ!もちろん演奏もステキでした。同じベースとして、痛ベースは見逃せませんでしたしw

確かに、地方では中々このようなイベントはないですが・・・いっそのこと、げきうさ!!さん主催で盛り上げてみてはどうでしょう!?
浜松発信のアニソンイベント!とか面白いと思いますよ!!

それでは、またどこかで一緒にやることがありましたら次は是非お話しましょう!
ありがとうございました!
Posted by シカ | 2010/11/29 3:10 PM

コルグのシンセで悩んでいる。よかったらブログを見てほしい。
Posted by IT革命の戦士 | 2010/12/29 4:02 AM

Post a Comment
Trackback URL
http://blog.percolation822.com/trackback/26
Trackbacks
Member
Vo&Gt:たまこりん☆
Gt:UZUにゃん
Ba:シカ
(リーダー)
Key:ちろたん♪
Dr:†RYO♂†

メンバープロフィールはこちら!
Twitter
Mail
Search this site