ライブ告知
次回のライブは未定です。決まり次第、ブログ内で告知します!
宅ドラム
 ども、†RYO☆†です。

このあだ名(?)は辞書登録してないので、毎回入力が面倒です。


ま、そんなことはさておき、本日は我が家の電子ドラムの紹介。ローランドのV-ドラム「TD-4KS」です。V-ドラムの中では入門機の位置づけ。値段も手頃な感じ。

ヤマハのDTXPLORERよりはちょい高いけど、スネアがラバー製じゃなく、メッシュ製なので、タッチがより本物に近いです。テンションの調整もできるし。ただ、リムショットの打ち分けもできるんだけど、ヘッドとリムを同時に打つと、オープンリムになるんじゃなく、強めにリムだけを打つとオープンリムの音になる仕様なんですよね。だから、オープンリムの練習用には力不足なのです。これって、上位モデルもこういう仕様なんだろうか?


とはいえ、メトロノームはもとより、リズムコーチ機能もあって、メトロノームにあってるかどうか、リアルタイムで採点されるので、リズムキープの練習なんかには最適。そもそも、普通、家じゃ生ドラムの練習なんて無理だから、それができるだけでも重宝します。

ただし、電子ドラムといえども、パットを叩いた音はそれなりにします。ので、壁が薄いマンションだと夜なんかは特に使えない可能性大です。

というわけで、紹介終えたところで、練習に戻りま!!
- | comments(1) | trackbacks(0)
Comments
Roland V-Drum すげー欲しい。
つか、結構いい感じのレビュー記事になってて参考になるw
Posted by シカ | 2010/11/07 11:43 AM

Post a Comment
Trackback URL
http://blog.percolation822.com/trackback/20
Trackbacks
Member
Vo&Gt:たまこりん☆
Gt:UZUにゃん
Ba:シカ
(リーダー)
Key:ちろたん♪
Dr:†RYO♂†

メンバープロフィールはこちら!
Recent Entries
Twitter
Mail
Search this site