ライブ告知
次回のライブは未定です。決まり次第、ブログ内で告知します!
Rhythm & Drums magazine Festival 2010
 24日に表題のドラムの祭典に行ってきた☆

内容としては、国内外の著名なドラマーによるショートライブと、自由に試奏、そして気に入ったら購入ができる楽器店のブースの2本立て。13時から開演で13時15分頃着いたんだけど、その時間はまだ人が少なくて、思ったより寂れてんなwとか思ってたら、どんどん人が増えて、最終的にはほぼ満杯になってた。

http://www.rittor-music.co.jp/dmf/timeschedule.html

出演したドラマー(バンド)は上記のリストの通り。個人的に一番見たかったのは、トーマス・ラング。知らない人はYouTubeとかで検索すればいくらでも動画がみつかるけど、とにかく変態。リズムと技能を人間がなし得る究極まで極めた人外w。この人は、それぞれの四肢で完全に違うリズムを刻める。しかもスティック回しとかのジャグリングしながらw。今回、左手に割と大げさなテーピングをしてたので、腱鞘炎とか起こしてたのかもしれないけど、相変わらずそのパフォーマンスは凄すぎて、感動するよりも笑ってもうたw。

初めてみたけどtachibana、熊谷徳明、BOBO+Oneのパフォーマンスも良かった。スティーブ・ジョーダンは大取で、観客の注目もはんぱなかったけど、個人的にはほとんど知らない人で、ジャンルも好みの感じじゃなかったから、感動はしなかった…ドラマー失格か?w


ちなみに、出演枠は23日だった、けいおんのリアル律っちゃん、こと川口千里ちゃんが24日も観客(?)として来てて、そのご尊顔を拝むことができたw。まだ、中学生なんだっけ? ちっこくて、ペットみたいな感じだったよ。

試奏コーナーの方は、つねに誰かしら叩いてたのと、ペダルを買ったのは1年前、スネアは数週間前ということで、それより気に入ったのを見つけたらある意味ショックなので、触らなかった…w。シンバル類とか欲しかったりもするけど、まずはライブに向けて今の構成で専念しよう。

以上、†RYO♂†でした♪
- | comments(0) | trackbacks(0)
Comments
Post a Comment
Trackback URL
http://blog.percolation822.com/trackback/15
Trackbacks
Member
Vo&Gt:たまこりん☆
Gt:UZUにゃん
Ba:シカ
(リーダー)
Key:ちろたん♪
Dr:†RYO♂†

メンバープロフィールはこちら!
Recent Entries
Twitter
Mail
Search this site